--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日プラチナやりました。意地っ張りのミミロルがほしかったのと色違い狙いでハクタイの森でポケトレやってました。意地っ張りは出なかったんですけど、色違いが出たのでよかったです^^202番道路でコリンクの色違いも出しました。

今日は部屋の掃除しました。2日の日に教科書買いに行くので机の棚に入れないといけないのですが、かなりいろんなものが入っていたので整理するついでに掃除しろと言われました^^;
かなり汚かったです;埃とかダンゴムシとか出てきました;(ぇ

今日はこの辺で
追加でバトンです
※地雷ありです
2009.03.27 Fri l バトン l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日は友達の家にナスグレイブとuMARTHとで行きました。スマブラXをやりました。とにかく最初は個人戦で対戦しました。そのあとにチーム戦をやりました。他にもスナップ写真撮ったりとかステージ作ったりとかしました。
個人戦ではかなり勝ちました。勝った時に使っていたキャラはカービィです。使いやすいキャラは勝ちやすいんですかね?(知るか
ネスも使い手なんですけど勝てませんでした;
チーム戦ではグーパーで決めました。友達VSナスグレイブ&uMARTH&私でやりました。結果は私たちのチームが勝ちました。
そのあとにナスグレイブVS友達&uMARTH&私でやりました。結果はさっきと同じだろうなと思ったんですけど、ナスグレイブが勝ったんですよね;
ナスグレイブ以外「ええええぇぇぇーーーー!!?」って叫びました。
私が使ったキャラ達
カービィ、ネス、アイク、マルス、ピット、トゥーンリンク、デデデ大王  このくらいだった気がします。
本当はリュカとかポケモントレーナーとか使いたかったんですけど、時間がなくてできなかったんですよね;
リュカは本当だったら使えたんですよね。でも
私:リュカを選ぶ
uM「俺まだアイクの大天空見てない」
私「さっきこっち大天空やったよ。確かサムス(友達)に」
uM「俺まだ見てない」
私(じゃあ、やれと?)
それをやるためにナスグレイブに協力してもらってアイクで切り札やりました。その時uMARTHが大天空に合わせて「ランランルー」と言っていた気がします。
しかもそれやったときはナスグレイブVS(以下略)だった時なんですよね。本当に何で負けたんでしょう;;
スマブラXをやった後にDSやってました。ソフト名忘れましたがトランプゲームの大富豪をやってました。全部で五回戦までやるんですよね。
一回戦目は予想通りで私が4位になりました。でもそのあとの対戦は1位になったんですよね。初めて革命とかおこしました。
ボーリングでもターキー出しました。昨日は運が良かったんですかね?(知らないって
帰るときに友達からサファイヤとエメラルド借りてきました。「サファイヤのほうならデータ消してもいい」って言われたんですけど手持ち消したらもったいないと思いましたね。

今日は午前中離任式がありました。担任の先生がどこかの中学に行くそうです。
話はいつも通りで聞いてませんでしt((
他にもお世話になった先生もいて何かあげた方がいいかと思ったので、風船に小麦粉入れたものを渡しました(迷惑だ
先生に渡したら「大事にする」と言われて本当かよとか思いましt((←←
家に帰るときにポケオタに「昨日友達から借りたサファイヤデータ消してもいいって行ってたけど手持ちもったいないよね」って言ったら「じゃあ、パールとかプラチナに送れば?」って言いました。「いいの?」と私が言ったら「全部消してダメにするより送った方が得」とポケオタが言いました。納得しましt(←

落書き絵
落書き2
左:草太 右:琴葉
草太のアホ毛を少し変えました。草太が持っているのは包丁です。何で持っているのかはご想像にお任せします。学園系のキャラは、また設定いろいろ変えています。

今日はこの辺で
2009.03.25 Wed l スマブラ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も特になにもry
高校のテスト終わりました!マークシートだったのでわからないところは勘です;
テスト終わってからいろいろな話を聞きました。そのあとに宿題が出されました;まさか宿題が出るとは思ってませんでした;宿題は授業が始まってからその教科担任に出せばいいそうです。宿題を早めに終わらせたいです。

家に帰ってきてから見た動画を載せます



どっちも曲のテンポが好きです^^

今日はこの辺で
2009.03.23 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も特に面白いことがなかったです;
今日は弁当箱買いに行ってきました。小学校から使っているのがあるんですけど母が「子供っぽいから新しいの買ったら?」と言ったので・・・
緑色で袋が付いているのを買いました。青がよかったんですけどなかったんですよね;
それから家の近くのスーパーに行って色鉛筆買いました。今まで使っていた色鉛筆が短くなってきたので

明日は高校のオリエンテーションがあるので家帰ってきてから明日の準備してました。クラスを決めるため(だった気がします)のテストがあるので親から鉛筆借りました

今日はこの辺で 最近(前からかな)日本語が変だ・・・;国語の勉強しなくちゃな・・・;;
2009.03.22 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はそんなに面白いこととかなかったです。やったことと言えばポケモンの擬人化の外見を決めていたこととかですね。全部脳内キャラですけど
自分なりにエネコ♀の服装が気に入ってます^^気が向いたらパソコンで描きたいと思います

月曜日に友達のUSDXやったって言いましたよね?それでヨーヨーが使いやすくて動画でも見ていて好きになりました^^
それでヨーヨーカービィの擬人化も考えてました。ヨーヨーカービィの擬人化を考えてる時に近所にいそうなガキをイメージしました(あ  二種類の塗り方やりました
まずアニメ塗り
ヨーヨーカービィ
ハッ!ミスが・・・;バレないバレない;;(またか
続いては水彩塗り
ヨーヨーカービィ2
アニメ塗りに比べて雑ですね^^;背景の水玉の場所や色を合わせればよかったです;
今気づいたんですが右手ではなくて左手でヨーヨー使ってますね;

手ブロでリーフィアを描きました

原型のリーフィアはシャーペンとかでは何回か描いたことあるんですけど、パソコンで描くのは初めてだったと思います
話題がないからって絵載せてごちゃごちゃ言っている自分がいr(
今日はこの辺で
2009.03.21 Sat l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは、昨日は塾の宴会がありました。それで、
「ちょっと、僕を無視して話を進めないで;」
あー、ごめんごめん。今日の担当は光太だね。よろしく^^
「うん、よろしく^^もしかして僕のこと忘れてたりして?」
ううん、忘れてないよ。本当に;信じて;;
「うん、わかった。僕ヒカル信じてるから」
あ、そう?えーっと昨日の話をします。さっきも言いましたが昨日は塾の宴会がありました
「宴会じゃなくてお楽しみ会じゃなかったっけ?」
うん、そうなんだけど、塾の友達が「宴会」とか言ってみんなが言い始めて宴会という名のお楽しみ会に^^;
「宴会だからお酒とか出たの?」
∑いや、出ないからね;一昨日先生がリクエスト受け付けたら「子供ビールとキムチ」って頼んでる人いたけどボツになったよ
「そっかぁ。で、何が出たの?」
ピザとかサラダとかいろいろ・・・昼食前におやつとか出たけどあまり食べなかったよ。そのときお腹いっぱいだったから;
「他の話もしてよ」
うん、みんな携帯持ってる人がほとんどで話したり携帯いじってたりしてたよ。私はDS持っていったからゲームしてた。あ、トランプ持ってきた人もいたなぁ
「驚いたこととかある?」
あったよ。化粧してる人が二人くらいいたかな・・・それから付け毛っていうのかな?髪の毛に付ける奴。よくわからないけどそういう事してる女子がいたよ
「皆変わっていくものなんだね」
そうだね。今日の話をするよ~。今日は友達Aと友達Bとでサイクリングしました。サイクリングとか久しぶりで楽しかったです。最後にアイス食べました
「楽しかったんだね^^」
うん。そうそう、ボカロのCD欲しいと母に言ったら「手伝いしてくれたら買ってやる」って言ってくれました。手伝いしてCD買うぞー!
「そういうときだけじゃなくて毎日やらなきゃだめだよ;でも手伝い頑張ってね。僕の担当はここまでみたい。ここまで読んでくれた皆さん、一週間このバトンにお付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございました^^それでは僕はこれで失礼します」
2009.03.19 Thu l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の担当はソラだね。よろしく^^
「はい、よろしくお願いします^^」
昨日はナスグレイブ(友達)の家に遊びに行きました。ゲームやったりとかCD聞いたりしました。
あとUSDXを持ってきた友達から借りてやってました。面白かったので早く私も欲しいです^^
ナスグレイブ&友達VSuMARTH&私 でマリオカートやったりしました
スマブラXやりたかったんですけど、時間がなくてできませんでした;
「とても楽しそうでよかったです^^」
それから塾に行ったんですけど、面談をやっていたので事務室待ってました。すぐ終わるものだと思っていたら長かったので携帯やってました
「∑えぇ!い・・・いいの?そんなことして!?」
私以外に三人いて携帯でテレビ見てたよ
「そ・・・そうなの;?」
うん、それから塾の友達のアドレスを塾の先生から教えてもらって「私は誰でしょう?」とかやったw
「いたずらはやめましょうよ;その友達さんかわいそうですよ;」
終わりにするかとか思って、友達がテレビ見てて「なんの番組見てるの?」って打ったらバレるよなぁとか思ってやったんだけどなんかバレなかったんだよね・・・
「えぇ;?」
今日ちゃんと言うよ
「そうしたほうがいいですよ。絶対に
話し変えるけど、最近水彩の練習をするようになったよ
「どんな感じですか?」
こんな感じ、少し水彩描き慣れた
フォザード
絵はジュカイン♂のフォザード。外見気に入ったから兄のルビーからダイヤモンドに送ったらキモリ選ぼうと思った
「そうなんですか」
うん、そうなの^^
「今日はここまでみたいです。次の担当は光太さんです。ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました^^」
2009.03.17 Tue l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はことはだ。よろしく
「よろしくね^^」
今日は制服の採寸に行きました。来年度から制服が少し変わるそうです
「そうなんだ。どんなの?」
今年度までは男子も女子もネクタイだったんだけど、来年度から男子はネクタイで女子はリボンなんだって。私ネクタイがよかった;
「それじゃあ、男子の制服着ればいいんじゃないの?」
∑いやいや、それはできないでしょ;小6の時兄の借りようかと思った時はあったけど・・・
「そっかぁ。・・・今何か小さい声で言わなかった?」
制服の採寸が終わった後にまた色違い狙ったりとか落書きしたりしてました
「色違いは何を狙ったの?」
今日狙ったのはニドラン♀とムックルとピチューだけど出なかった;
「う~ん、なかなか難しいみたいだね;」
うん;で、これが落書き。一人絵チャ
落書き
頭に思いついたものを描いてみたw
左上から黒プリン、青カービィ、黒草太
絵チャ室には気まぐれで入ってるよ~
「黒いものばっかりだね。∑ちょっと!私草太に馬鹿にされてる!?」
そうだね^^そうそう、ことは少し設定変えたんだよ。知ってた?
「知らないよ;いつからなったの;?」
忘れたよ、そんなこと^^あ、あと、ことはって名前を漢字にしようと思ってるんだ。
「ど・・・どんな感じなの;?(なんか怪しい;)」
『琴葉』って感じなんだけど・・・どうかな?
「結構いいね^^(よかった、普通だ;)」
じゃあ琴葉で。それから、制服の採寸してる時に思ったんだけどこのバトンやったキャラ優先でキャラ設定に載せようと思った
「そっか、私もそのうち載るの?」
そうだよ。いつ載せるかは分からないけど^^;また設定変えるかもしれないから・・・
「次の担当はソラだって。ここまで読んでくれた人、ありがとう!」
2009.03.15 Sun l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の担当はフォアだね、よろしく~
「よろしくな」
昨日プラチナでポケトレやってました。狙っていたのはニドラン♂です。前にポケオタからニドキングの色違いを見せてもらったんですけど、色が気に入ったので狙ってました
「で、どうだったんだ?」
ポケトレ10連鎖目でニドラン♂の色違いが出ました!10連鎖眼で出るとは思ってなかったよ!パールのほうでビッパの色違いを出したのも確か10連鎖目だった気がする
「そうか、それは良かったな」
他の色違いも狙ってましたが出ませんでした;でもニドラン♂の色違いが出たからいいや
「・・・・・・」
今日はボカロの曲をニコ動見ながら聞いたり歌ったりしました
「どんな曲だ?」
えっと、聞いたのはメルトとか初音ミクの暴走とかブラック★ロックシューターとか鏡音レンの暴走とか・・・あと忘れた;
「・・・・・・・・・・」
歌ったのはメルトと、ワールドイズマイン【ぼくver.】と、初音ミクの世界だよ。かなり音が外れてた;
さっきフリーエリアのほうにふるみっくすを追加しました。好きな曲いっぱい入ってます^^
「そうか。そういえば今日は誰か誕生日じゃなかったか?」
おっと、そうだ。光太の誕生日だった;
光太はぴば
背景海だか空だかわけがわからなくなってる;まぁ、光太だから許してくれるよ・・・ね?
「・・・・・・・・・・・・・・・」
今日は塾の先生がなんだか用事があるみたいで塾がないんだよ。夜パソコンやってようかな・・・
「再来週高校のテストがあるんじゃなかったか?」
Wi-Fiとかやろうかな。それともまた色違い狙ってるとか・・・
「(聞いてないな;)・・・・・・・・・・・リーフストーム!」
ぎゃああああぁぁぁ!!
「ちゃんと勉強しろよな。・・・今のは急所じゃないから大丈夫だろ?」
・・・そういう問題じゃない・・・;ガクッ
「次の担当は、葉月ことはだってよ。ここまで読んでくれた奴、ありがとな・・・」
2009.03.14 Sat l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の担当は蛍だね。よろしく
「よろしく。昨日のことだけど・・・大丈夫なの?」
うん、大丈夫。もう平気だよ
「そっか、それなら良かった」
昨日と今日の出来事を話すね。昨日は塾を休みました。かなり落ち込んでいたのと頭がかなり痛かったので;それから塾の先生が家に来ました。「元気になったらまた来い」と言われました
「先生がわざわざ来てくれたんだ」
そうだよ、しかも先生私の家の道間違えたらしいw
「え、そうなの?」
うん、私の家ってそんなに分かりにくいところにあるかな?
「僕に聞かれても・・・」
今日は高校の手続きをしたり、携帯電話を見てきたりしました。携帯は取り寄せ中だったんですけど話しているときにちょうど届いたみたいですぐに買えました
「どんなのを買ったの?」
自分なりにシンプルなもの、色は好きな色。パソコンより携帯電話の扱いがわからない;だからあまり使わないようにする
「ふ~ん」
昨日自棄になって描いた絵を載せます
自棄になって描いてました
左はFEのアイクで右はFF9のビビです。ビビは原型描くのは初めてだったと思います
「もうないの?」
あとは今日描いた絵があるよ
初音ミク
初音ミク。ミク描くの久しぶりだ。手ブロで描いて以来だからなぁ・・・
「他には?」
もうないよ;また明日描くかもしれないけどね
「そっか、今日の担当はここまでみたい。次の担当はフォアって人だって。ここまで読んでくれた人、ありがとう」
2009.03.12 Thu l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の担当はフィグだね。よろしく^^
「よろしく。ヒカル、一昨日の結果はどうだったの?」
それは今日発表だけど、まだ発表されてないんだ。発表される1時間くらい前には行くよ
「ふ~ん、そっかぁ」
と言ったところで時間になったから行ってきます。あぁ、心配だ;
「いってらっしゃい」


ただいま・・・
「おかえり~。どうたったの?」
・・・・聞かないで・・・;
「あ、そっかぁ・・・」
夢と同じになった;まじめに同じ景色で同じパターンだった・・・;;
「正夢になったんだね」
でもまぁ高校生にはなれるから・・・遠いなぁ学校;
「お金もかかるしねぇ」
高校行く時友達と行くと思う・・・
18日に塾でパーティーやるって言ってたけど、私のせいで駄目になるかも・・・;
「う~ん、困ったね」
ごめん;今日頭痛くなってきたからここまでで・・・;明日には復活してるといいな;今日の塾行きたくない;;
「(出番少なかったなぁ)次の担当は水無月蛍っていう人だよ。ここまで読んでくれた人、ありがとう」
2009.03.11 Wed l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日の担当は葉だね!よろしく^^
「あぁ、よろしくな。ところでお前やけに嬉しそうだな。何かいいことでもあったか?」
うん、だってやっと今日受検が終わったんだよ!いえええぇぇぇぇぇい!!
「うっせぇなぁ、黙れよ。近所迷惑だろ馬鹿」
ごめん;でもさ~、やっと終わったんだよ?テスト期間が一年間なったみたいなんだよ?テストよりテスト期間のほうが私は嫌いだ;
「へー、それはよかったな^^で、どんな感じだったんだよ?」
受けた順に言うね。
国語:結構書いた、塾の模試のほうが難しかったと思う
数学:\(^O^)/
英語:リスニングは出来た。長文は記号選ぶ問題を勘で書いた。ほとんど捨ててる
社会:地理と公民に時間かけてたけどあんまり書けなかった;歴史?何それ食べられる?
理科:無理^p^もう何書いてあるかもわからない・・・

「理科どうした?得意じゃないのか?」
まぁそうなんだけど、苦手なところがたくさん出た・・・
「苦手対策ちゃんとやっとけよな」
うん;そうだったね・・・;
「これで駄目だったら私立のほうか?」
そうだよ。でも私立のほうは駅からかなり歩くから嫌なんだよね;友達がいるからいいんだけどね
でも、公立のほうは駅から歩いて三分ぐらいのところだからいいんだよね・・・
「ふーん、まぁ入れたら近くていいな」
あとは神頼みかな・・・。でも自分の実力で入らなきゃいけないから頼んじゃダメかな?
「知らねぇよそんなこと。あ、そういえばお前俺の設定間違ってんだけど?」
え?そう?じゃあちょっと見てくるよ

2分後

「お、帰ってきたか」
うん、ごめん;本当にごめん;年齢間違えてた^^;
「つーかお前ポッチの年齢も間違ってたぞ?」
うん、知ってる。受検で頭いっぱいだったからかな?
「いや、お前の場合ゲームとパソコンでいっぱいなんだろ?w」
(酷っ;)・・・間違いは直しておくね;

更新
・ポッチの年齢を13歳から14歳に直しました
・葉の年齢を13歳から14歳に直しました

そういえば今日は受検だったから塾がないんだ^^
「はいはい、よかったな。次の担当はフィグだってさ。ここまで読んでくれた奴、ありがとな」
2009.03.09 Mon l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の卒業式で疲れてかなり寝てました。朝起きたら9時だったんですよね;

この前兄に電話してたんですけど、「ダイヤモンドのほうにルビーから道具とか全部送ったらやるよ」と言われました
言われた時は嬉しかったんですけど、「いや、ダイヤモンドは元は私のものなんだけど・・・」って思いました
受検終わったら適当に送ってルビーを私のものにしたいです^^
それで今日は受検前なのに最初に選ぶパートナーを考えたりしてましt(勉強ry
名前は適当ですが考えたんですよね
キモリ=フォザード
アチャモ=ファール
ミズゴロウ=ウォン

キモリの名前は脳内で考えたジュカイン♂と同じ名前です

ぷよフィートレスもしてました
トレス
光太は髪形はシグで、ポーズはアルルをトレスしました。雷斗は自分なりにぷよフィーっぽく描きました
背景に無駄に時間をかけてましt(

そういえば月曜日に公立の倍率がでました。最初は1.06倍だったんですが、1.08倍になりました
二人増えましたね。1超えてるということは8人くらい落ちるということです;その中の一人にならないようにしたいです;;

+更新内容+
・ナルルの設定を載せました
・フィグの設定を載せました
・ソラの設定を載せました

追加でバトンです
※地雷ありです。ちなみに前にもやったことのあるバトンです
2009.03.07 Sat l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top
卒業式終わりました。生徒会長の話のときに泣いてる人が出てきましたね
私は泣きませんでした。「話長いなぁ」とか思いながら聞いてたんで(
『旅立ちの日に』と『大地讃頌』という曲を歌っているときにやってしまいましたw
旅立ちの日は前にも言っていたように「この広い~」を「この酷い~」と歌っていて、大地讃頌は「大地を愛せよ」の部分を「ライチを愛せよ」と歌いました(お前いい加減にしろよ

卒業式にはこの曲が歌いたかったんですよね・・・↓

卒業式で歌えない代わりに家に帰って来て親がいなくなったときに歌ってました

とりあえず卒業式っぽい絵を描きました
卒業
光と光太は人間だったら卒業してるんだろうなぁと思って描きました
・・・って、髪の毛の色黒にするのを忘れてましt(
まぁ、分かりやすくていいですよね?(よくない
2009.03.06 Fri l オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
